メイン | 2004年12月 »

2004年11月30日

ヨン様ヨン様うるせえけど

http://plaza.rakuten.co.jp/saurabi/diary/2004-11-23/

こういう事らしいよ。

要するに仕込みでした。

投稿者 ircnews : 14:49

2004年11月29日

小倉優子 - オンナのコ オトコのコ


オンナのコ オトコのコ

小倉優子、渾身の一曲です。
なにやらスクールランブルっていうアニメのEDらしいですね。
初っぱなから小西康陽節全開で、ミドルテンポドラムに心地よいリズムを刻むピアノ、
そして小倉優子のピッチバンドコントロールの忙しそうなボイスがブルージーなグルーヴ
感を与えてくれています。
曲名は「プレイボーイ、プレイガール」っぽいけど、曲の雰囲気としては「悲しい歌」に
近い気がする…サビとかは全然違いますけど、淡々とした雰囲気がちょっとだけ。

カップリングの「恋の呪文はパパピプパ」も小西康陽作詞作曲編曲です。
絶妙な電波ソングになっております。こちらもミドルテンポで淡々とした感じの曲です。

個人的には小西プロデュース、なかなか合っていると思います。
別に超絶に上手いボーカルを求めていないでしょう。この人。
雰囲気がポップでキュートでみたいなの優先ですよ!

投稿者 ircnews : 15:40

2004年11月27日

Firefoxエクステンション

FireFoxにどんなエクステンション入れてますか?
http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/11/26/042208

当然ながらウルトラハッカー御用達のこのサイトはFirefox推奨なわけですが
このスーペルなブラウザの機能を拡張出来るエクステンションは非常に多いわけで
どれを入れるか迷いに迷います。

まあそんな中、僕が使うのはこの辺です。
あんまり入れすぎても重くなっちゃうんでなるべく必要なものだけ入れるようにしてます。

翻訳パネル
Exite翻訳とかを手軽に出来ます。便利です。

Foxy tunes
Winampで再生している曲名を表示したり操作したり出来ます。

Tabbrowser Preferences

Tabbrowser Extensionは機能は多いけどどうにも重くて…という人におすすめ。

で、エクステンションじゃないけどMozilla Optimizerもおすすめ。動作が速くなります。

少しずつですけどIEのシェアも墜ちてきてるみたいです。Firefoxの流れ、きてますよ!

投稿者 ircnews : 05:06

2004年11月26日

47氏が著作で明かす P2Pソフト「Winny」の技術

「Winnyの技術 (The Technology of Winny)」新年1月刊行決定!!
47氏がすげえ解説してくれるらしい。まあ出たら読んでみたいところだが…
とりあえずWinnyのソースコードらしきものはここにあった
http://www.b-geeks.com/index.shtml

投稿者 ircnews : 04:24

2004年11月25日

ダイソーの100円サプリメント

08_1_01.jpg

http://www.daiso-sangyo.co.jp/item/2004/08_1.html

やはりハッカーたる者、健康に気を遣わなくてはなりません。
もう昔のようにハンバーガーにコーラを流し込むような典型的ハッカー食事ではだめなのです。

というわけでダイソーの100円サプリメント…。
高い奴も100円の奴も中身は殆ど一緒らしいという話ですが…。
キトサンのDHC330円の奴とダイソーのを比べてみると
DHCの方がキトサン195mg、ダイソーが125mg
更にDHCは高麗人参エキスやら米胚芽なんかも入ってて、やっぱり
ランクは上です。ですが総キトサン量だけを比べると
ダイソーが125*60粒で7500mg、DHCが195*45粒で9360mg
値段は3倍で量が1.2倍程度なので、ダイソーの方がコストパフォーマンスに
優れていると言えます。

で、とりあえずおすすめなのは

・ビタミンミックス
基本的なビタミンがモロモロ入ってお得です。
ハッカーに必要なビタミンがしっかり入っています。

・ブルーベリー
目の疲れに効果有り。モニターを連続50時間ぐらい平気で
見ちゃうハッカーなら当然常備でしょう。

・マカ、ニンニク
勃起力&射精力アップです。ハッカーも息抜きにオナニーぐらいするでしょう。

あと、最近ブームのコエンザイムQ10もダイソーで200円ですが売っていますね。
肌のシワが無くなるとか若返りとか言われてるアレです。
でもブームのせいで買い占めしてるボンクラが居るのでなかなか買えません。
まあハッカーはQ10なんてなくても年取る前に死にますよね。結局何しても健康じゃないですもん。

投稿者 ircnews : 18:19

2004年11月24日

Nintendo DS ROMZ

おい!もうNintendo DSのROMが出てるぞ!
http://emuvortex.net/

Frist Nintendo DS Rom!!

The evolution for the emulation has begun. First a rom. Then an emulator, then we get some development tools to play back ups. Well first step completed, first rom is out.
0001_-_Sonic_DS_Beta_DSLEGACY.rar

投稿者 ircnews : 19:02

Sharp Zaurus SL-C3000


最強PDA SHARP ザウルス SL-C3000

遂に4Gのハードディスクを背負ってやってきたSharp渾身のPDA!
Sharp怒濤のCGシリコン液晶は正直最強過ぎる美麗度です。
これさえあれば外でもアングラ野郎はばっちり!
外で2chで煽り、googleで検索し、iRCで暴れ出す。そしてエミュなんかも最強。
こんなのとかこんなのがあればお外で同級生やYU-NOが出来ちゃうからヤバイ。正にアングラ野郎必携ツールですよ。

投稿者 ircnews : 06:12

水木しげる最高

当方、水木しげる大先生を大変尊敬しているであります。
あのおどろおどろしい世界での不思議な退廃感が好きなのです。
そんな中で発見したサイト
水木風に各種漫画を書いてるわけです。

一番上のやる気の無いレイとか凄く水木節ですね。
ピカチュウの大して可愛くない感じも凄く良いです。
家庭用ネットゲームの定番っていうのが何のゲームか分からないです。(誰か教えて)

投稿者 ircnews : 05:53

2004年11月23日

絵チャット改造版 ver 2.2.0

Download file

ここでしか手に入らない絵チャット改造版!早くゲットせよ!
夜な夜なiRCで絵チャットバトルが行われてるかも!?

投稿者 ircnews : 07:35

iRCへのアクセスの道

iRCへ行くには

サーバー名:irc.scenecritique.com
ポート:6667
チャンネル名:#strange

にアクセスすればこの約束の地に行くことが出来ます。
ircに関してはここを参考にすると良いでしょう。
全て完全匿名です。誰が何を発言したのかは…一切分からないのです。
2chはログも取っています。実際逮捕されたりしてるでしょう。
しかしここは絶対にそんな事は起きません。
ここだけの話、超有名サッカー選手の中*氏や、平成日本最大のDivaこと浜崎あ*み
などの大物も来ているようです。なかなか会う事は難しいですが…

iRCとは、途方も無くアングラな場所です。
かつてこの地では、アングラハルマゲドンという恐ろしいバトルがありました。
私たちiRCの民は、そんな大きな戦いの生き残りです。
そう、私たちは戦いに疲れた羽の折れた天使だったのです。

まず、そこにはあやしいわーるどというサイトがありました。
そして、2chと戦いました。
あやしいわーるどは戦いに敗れました。

私たちiRCはそれを裏で操っていました。
いつの日か人々は、そんな私たちの事を恐ろしいハッカー集団だとか
ネットテロリストだとか、そういった名前で呼ぶようになりました。

しかし、それは誤解です。
Winnyで納豆甲子園を集めているのも、ただ単に戦いの傷を癒しているだけなのです。
私たちはただ、安穏を求めているだけなのです。

そう、iRCは可能性を秘めた場所、それを解放出来るかどうかはあなた次第なのです。

投稿者 ircnews : 06:02