« 2005年06月 | メイン | 2005年08月 »

2005年07月25日

甲子園が近いので、iRCにも校歌が欲しいよね

iRC学園校歌
作詞:anonymous
作曲:anonymous
編曲:anonymous

一.
東にそびえる掲示板 西にそり立つ小石川
今こそ荒らしだ この学舎で
嗚呼iRC、iRC  我らがiRC 荒らし学園iRC

二.
北に見えるは画像板 南は我らが小石川
今だ荒らしだ 貼り付けろ
嗚呼iRC、iRC  我らがiRC 荒らし学園iRC

投稿者 ircnews : 13:58

2005年07月10日

魅惑のロシアン時計

時計ゲッツしますた。

左からVostok、Orion、Vostok、Slavaです。
一番左のボストークは戦闘機をモチーフにしたもので、青い空とのグラデが綺麗です。
オリオンはスケルトンで、手巻のみですがこれまた妙な雰囲気のある時計です。
ムーブメントは決して仕上げが綺麗なわけではないですが、動きが見えるのは楽しいです。
もう一つのボストークはトロイカという奴で、文字盤にヘリコプター、ベゼルにキリル文字が
呪文の様に書かれています。裏スケで、自動巻のローターにボストークのВの字がくりぬ
かれた感じになっています。
スラバは共産圏を象徴するレッドスターに、変わったベゼルデザインで気に入っています。

国産には無い魅力があるロシアン時計なわけですが…
今回手に入れた時計達はオリオン以外はデイトがあるのですが、これがまた小さいです。
ボストークの手巻はねじ込み竜頭なのですが、時刻合わせの為に引っ張り出すと
なんだかゆるくて取れそうな空気です。まあ、取れませんが…
ベルトはチャチいです。これはまあ変えれば良しかな。
時計としては今の所全部きちんと動いてます。

Poljot、Vostokがロシアン時計の中では有名だと思うのですが
Slava、Orionなかなか面白いです。次はRaketaやLuchといった更にマイナー
な所に手を出していきたいと思います。

投稿者 ircnews : 05:47

2005年07月04日

最近のiRC

17:38 [anonymous] スターウォーズの総指揮者はいつもルーカスさんですか?
17:38 [anonymous] 常時ルーカスです

投稿者 ircnews : 18:38